

おやじ最高!!!!

たまたまネットを見ていたら、我が地元の長野の、

僕が中学の頃からよく行ってる楽器店の「琴光堂」に

17日、ライブハウスがオープンするとの記事が載っていた。

このご時世なかなか作るのも大変だと思います。

まぁこの話は先月のライブで帰省した時にDrのラウドから聞き、

工事風景もちゃんと見ていたのですが、ただ作るまでの話というか

いきさつまでは知らなくて...という事で載っていた記事を一部抜粋させて

いただきます。

「市内の建設業Iさん(47)と、同店営業本部長のTさん(51)が、
ロックからクラシックまで、高校生から中高年のバンドまで、
幅広いジャンルと世代の音楽を発信する場にしようと発案。
「ライブハウスは、音楽に熱い思いを持つ『おやじ』の夢。
音楽を一緒に楽しもう」と呼び掛けている。

 2人は、それぞれ東京で過ごした学生時代に仲間と
ロックバンドを組んでいた。市内の小学校の保護者
でつくる「おやじの会」で知り合い、バンドの思い出話を
するうちに「ギターでもバイオリンでもサックスでも、
青春時代に夢中になった音楽を表現する場が
市内に少ない」との思いで一致し、ライブハウスの構想を立てた。

 琴光堂の社長に働き掛け、、楽器店の一部をライブハウスに
改装することに。昨年の年末に着工し、「おやじの会」メンバー
の建設業者も休み返上で協力、急ピッチで工事を進めた。

 ライブハウスは最大120人を収容。ステージの賃料は、
一晩で5-6万円程度にする予定。Iさんは
「例えば高校生バンド5組が1万円ずつ出し合えば、
ライブができる。もちろんプロのライブも歓迎」。
Tさんは「音楽好きが世代を超えて集まれる場にして、
元気のない商店街の活性化にもつながれば」と期待する。」

この発案者のお二人、そして琴光堂という楽器屋にアッパレでございます!

ぜひココを盛り上げて、いろんな年代の人達が集まり

カッコいい音を発信していけるライブハウスになるといいな。

次のライブはココで決まりやなぁきっと!

PS:心よりありがとうカッコいいオヤジたち









復活☆

オブリ


本当に昨年から今年にかけて、

復活するバンド多いなぁ!

そして,大好きなバンドのOBLIVION DUST(オブリヴィオンダスト)

というバンドもまさかの復活。

8年くらい前にKAZYAがこのバンド

良いわ~かっこいいわ~と言ってて

洗脳されました(笑)。

ライブも3回くらい東京へ観に行きましたが、

超攻撃的で、ファンもダイブしたりノリ的には

日本ではないです。かなり衝撃的なバンド。

新しい音源もリリースされライブもやるそうです。

あ~ライブ観てぇ~

KNIFE

イラスト2

R'EALISER
イラスト2

FC2Ad

