スポンサーサイト


Angela Aki☆

先日アンジェラアキのライブを観てきた。

彼女のライブは初めてでどんなんかなぁ~

と楽しみでした。まずわかってた事だけど

彼女はとても歌がうまかった。ピアノを身体

の一部のようにし唄いながら弾く姿に

もう鳥肌がたったし圧巻だった。想像以上だった。

そしてしゃべりも最高にうまかった!彼女自身も

言ってたけどしゃべりが好きみたい。

芸人も顔負けだなぁありゃ!俺みたいに

噛んだりせず、わかりやすかった。

何か宮沢りえの事を中学時代に凄く好きだった

って話しをオチ付きで30分くらい熱く語ってくれた!!

ん~熱い熱すぎたあの話し。一緒に飲みに行って

もっといろんな話しを聞きたいなぁと思った。

アンジェラと飲んだらきっと楽しいだろうな

!いつか行こうアンジー

中盤の『アンジェラアキの勝手に英語でしゃべらナイト」

というコーナーでは、韻を踏むとは...?

どういう事かみたいな話しでB'Zのバッコミ
(バッドコミュニケーション)
「意味深な言葉で確信に迫らないで・・・」という
部分そしてパフィのアジアの純真の
(北京・ベルリン・ダブリン・リベリア・・・)部分

を例にあげて唄ってくれて最終的に洋楽のカバー

を題材にポリスというバンドのEvery breath you take~見つめていたい~」

(←この曲がまた良かった!)という曲を歌ってくれて

突如天井から英語の歌詞を書いた幕がおりてきました。

そこには歌詞の一部分が書いてありました。

Every breath you take(あなたが息をするたび)
Every move you make(あなたが動くたび)
Every bond you break(あなたの約束・絆がこわれるたび)
Every step you take(あなたが歩くたび)
I'll be watching you  

↑そして、この歌の「韻」を踏んでいる場所は...?
take,make,break,takeの部分だそうです。
もし良かったら聞いてみてください。
彼女いわく「韻を踏む=おやじギャグだそうです。」

布団が吹っ飛んだみたいな。。。

おもしろいコーナーだった☆

とまぁ最終的にみんな大合唱で唄って遊び心いっぱいで楽しかった。
余談だけどKNIFEでも面白そうな事は
どんどん取り入れて出来たらきっと楽しいだろうな(にやっ)

まぁ残念な事に彼女の魅力をこのつたない文

では説明しきれないけどぜひお近くにアンジェラ

が来た際は、行って観て感じて欲しいと思う。

歌に力があって彼女の人柄も

素晴らしく俺にとっての歌姫は間違いなく

アンジェラアキだと確信したライブでした☆


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキ| Died =| Origin = 徳島県板野郡板野町| Instrument = ピアノ| Genre = ポップス/J-POPロック (音楽) |ロック/日本のロック| Occupation = シンガーソングライター| Years_active = 2000年 - | Label = Virgo Music Entertainment(2005年)エピックレコ...

コメントの投稿

非公開コメント

KNIFE

イラスト2

R'EALISER
イラスト2

FC2Ad

